わくわく 就労移行支援・自立訓練(生活訓練)

障がいをお持ちの方の「就労」「自立」をご支援いたします
わくわく 就労移行支援・自立訓練(生活訓練)

home ≫ わくわくブログ ≫

わくわくブログ

ハロウィンイベント!

IMG_5797
今年もハロウィンイベントをしました!🎃
歌を歌ったりマフィンに絵をかいたりして、みんなで楽しく過ごすことができました!(^^)!

出張美容室!

散髪
先日、美容師の方が来てくださり、出張美容室を開いてもらいました!
利用者一名、スタッフ一名がカットしてもらいました♪
二人とも、男前に仕上がっておりました(^^)/

風鈴とうちわの手作りイベント

Four Rectangle Collage Blank
暑さに負けまい!と、みんなで風鈴とうちわを作りました!
とても楽しく、夏の良い思い出になりました!

七夕イベント開催しました!

IMG_5057
7月7日七夕イベントを開催しました。
利用者様が折り紙等を使って笹竹を作っていただき、各々短冊に願い事を書いて展示しました。その後はみんなで焼き肉食事会へ行ってきました!
皆さんの願い事が叶いますように…(*^-^*)
 

ご就職が決まりました!

image0
Mさんのご就職が決まりました!
元々、事務職のご経験が豊富なMさん。
本当にしっかりした方で、お会いした時からどんなことでも安心してお任せできました。
実際に内職がいっぱいいっぱいの時に何度も助けていただきました。感謝しております!
これまでの事務職とは違う分野でのチャレンジとなりますが、Mさんのこれからの益々のご活躍をお祈りしています。

春のわくわくイベント開催!

image6
4/28イベントを開催いたしました!こどもの日も近いということで新聞紙を使って兜を作り、皆さんこどもの頃に戻ったように素敵な笑顔が見られました。
また、制作ではこどもの頃になりたかった夢を書いていただき、大きなこいのぼりを作りました!
イントロどんではグループ対抗で取り組んでいただきファインプレーも見られました!

お花見に行ってきました!

IMG_3660
3/27日の昼休みにお花見に行ってきました。雨で桜が散ってしまったかな?と思いましたが、前年に利用者さんが教えてくださった桜並木を歩いてきました!家族連れの方も多く、スマホやカメラで撮影を楽しむ姿がみられました。日本の四季でも桜は特に癒されますね。皆さんにも癒しをお届けします!

Nさんがご就職されました

image01
先日、Nさんがご就職のため退所されました㊗️🎉
真面目に仕事に取り組みながらも、持ち前のサービス精神とウィットに富んだ会話で毎日を明るく楽しくしてくれたNさん😆✨
今後のご活躍を心よりお祈りしています!✨
 

いちご狩り

IMG_3246
いちご狩りに行ってきました!
毎年お世話になっている農業法人の大地さんが、昨年12月にグランドオープンさせた 「グランベリー大地」さんへ!
とっても広くてキレイ!もちろんいちごも美味しくて最高でした!

面接会

FoBnZgcaAAAT2lk
節分の後、二名の方が面接会に参加されました。
就職に向けて、いつも頑張ってらっしゃる姿に、自分も勇気をもらっています。
良いご縁がありますように。

モバイルサイト

就労移行支援・自立訓練(生活訓練) わくわくスマホサイトQRコード

就労移行支援事業所 わくわくモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!