わくわく 就労移行支援・自立訓練(生活訓練)

障がいをお持ちの方の「就労」「自立」をご支援いたします
わくわく 就労移行支援・自立訓練(生活訓練)

home ≫ わくわくブログ ≫

わくわくブログ

明けましておめでとうございます!!

mozanasi2
本日は今年最初の顔合わせでした。

つくばみらい市にある板橋不動尊に初詣でに行ってきました。

皆さんお詣りをし、今年一年の運勢を占うおみくじをドキドキしながら引いていました。
屋台で腹ごしらえをし楽しく新年を迎えてることが出来ました。

今年も就職に向けて頑張りましょう!!

お好み焼き本舗へ!!

okohon2
本日は待ちに待ったお好み焼き本舗へ行ってきました!!

店舗に着くと一番乗り!!
それぞれ好みの物を注文しドリンクバーにダッシュ!

しばらくすると注文した食材が次々と来ます。
それを手際よく焼いてくれるのが以前ここでバイトの経験があるM君。
結構なスピードで注文しても捌いてくれました('◇')ゞ

おかげで満腹・満足なイベントでした。

令和元年10/1より新たに多機能型事業所 わくわく【就労移行支援・自立訓練(生活訓練)】として指定を受け開所致しました。

七夕&中華料理イベント!!

tannzaku
本日は七夕&中華料理のイベントでした。
利用者は各々願い事を短冊に書いていました。

その後、お気に入りの中華料理店【百香亭】に移動して食事を楽しみました。

あまり写真を撮れませんでしたが皆さん楽しめたようでよかったです。

2019/4/1より相談支援事業所を開設致しました!!

この度、4/1に就労移行支援事業所わくわくと並び相談支援事業所わくわくを開設しました。
これまで以上に利用者様のご要望を詳細に把握できるようになりますので、ご希望の方は是非一度ご連絡ください。
 

節分のイベントを開催しました!

XY9091OEwhLAjwJ1549511241_1549511312
わくわくでは昨年に引き続き節分の豆まきイベントを開催しました。

みんな鬼が怖くてそれほど勢いよく投げられなかったようですww

それでも一応豆まきをしたので福が舞い込んで来ることを願います。

合同面接会に参加しました!!

maza1569912679_1569912826
本日は合同面接会に参加しました。
利用者の数人が就職に向けた面接の練習などをおこない本番に臨みました。

普段は着慣れないスーツに身を包み会場に向かうと他の事業所からも大勢の参加者が集まっていました。
みなさん緊張のためか表情もこわばっており、ソワソワしている様子が見受けられました。

実際に面接会に参加しなくても、雰囲気に慣れておくという目的で見学だけという方もいました。

無事に終了した後はホッとしたのか、みんな笑顔でした。

面接に臨んだ人全員が合格できますように!!

七夕イベント!

XY9091OEwhLAjwJ1549511241_1549511312
今日は七夕&中華料理イベントでした!

利用者さんたちは各々短冊に願い事を書いてお祈りしていました。
早く就職できるといいですね!(^^)!

そのあと移動してつくば市内にある百香亭に行ってきました。
地元では有名な中華料理店です)^o^(

みなさん美味しかったと喜んでいたので良かったです。
 

モバイルサイト

就労移行支援・自立訓練(生活訓練) わくわくスマホサイトQRコード

就労移行支援事業所 わくわくモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!