わくわく 就労移行支援・自立訓練(生活訓練)

障がいをお持ちの方の「就労」「自立」をご支援いたします
わくわく 就労移行支援・自立訓練(生活訓練)

home ≫ わくわくブログ ≫

わくわくブログ

キューピー工場見学に行ってきました!

キューピー1

今日は職場見学も兼ねて工場見学に行きました。

皆さんご存知のようにマヨネーズやドレッシングを作っている工場です!

大きな工場の中に機械やロボットがたくさんありますが働いている人はそれほど見当たりませんでした!

はりけんラーメン!(^^)!のち洞峰公園散歩♪

moza4

今日は皆さん楽しみにしていたラーメンイベントでした。

まずは腹ごしらえということで地元で有名な“はりけんラーメン”さんに行ってきました。

噂通り本当に美味しくて最高でした!!

食後の運動で洞峰公園をしばらく散策して自然に触れながら季節の変わり目を肌で感じてきました\(^o^)/

 

筑波大学学園祭!!

IMG_1159

今日はつくば市でも最大級のイベントである筑波大学の学園祭に行ってきました。

駐車場に入るところから混雑していて人気のほどがわかります(^^ゞ

広い学内を散策しながらイロイロな催し物などを見学してきました。

さすが大学生だけあってクオリティの高い展示品も多くあり皆さん感心していました。

 

 

ワープステーション江戸に行ってきました!!

moza wapu

本日はつくばみらい市にあるワープステーション江戸に行ってきました。

施設内では時代劇のセットなどが立ち並び、テレビや映画の撮影などに使用されている場所となっています。

当初はテーマパークとして開園したが現在はロケ施設として運営されているそうです。

 

障害者就職面接会

面接会

本日は障害者就職面接会が開かれ、わくわくからも数人の利用者が参加しました。

皆さん緊張しながら順番を待っているのが伝わってきました。

わくわくの皆さんはきちんと練習してきたので大丈夫だと思っています。

皆さん採用されることを祈っています。

霞ヶ浦総合公園 散策♪

IMG_1032

今回はそろそろ暑さも和らいできたということで霞ヶ浦総合公園に散策に行ってきました。

みなさん日頃の運動不足解消の為に公園内をあちこち歩いて回りました。

霞ヶ浦に生息する魚の展示や湖の成り立ちなどが細かく説明してありました。

お好み焼きイベント!!

お好み2

今回は皆さん楽しみにしていたお好み焼き本舗でのイベントでした。

食べ放題なのでお好み焼きやもんじゃ焼きなどそれぞれ好きなものを好きなだけ注文していました。

時間いっぱいまで食べて大満足の一日でした。

 

モバイルサイト

就労移行支援・自立訓練(生活訓練) わくわくスマホサイトQRコード

就労移行支援事業所 わくわくモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!